ボクシングで変わったんだ

ボクシングで変わったんだ

皆様、お世話になっております。STAY GREEN FUKAIの井岡と申します。

私は正直ボクシングの楽しさを人に語れるほど、ボクシング経験は多くありません。

しかし、「井岡」と言う名前に生まれ、小さい頃から親父とよくテレビで辰吉選手や畑山選手を応援していた頃から、ボクシングは大好きでした。

尊敬するボクサーはたくさんいますが、一番好きな選手はもちろん井岡一翔選手。名前じゃないですよ。選手としての憧れです。めちゃくちゃスゴイ!

<僕がボクシングで変わったこと>

僕は、コロナ禍にボクシングに出会いました。

大好きだったボクシングに元気なうちにチャレンジしてみようと思ったのは、STAY GREENのWEBサイトを見てからでした。

それまでも何度かボクシングジムの見学に行きましたが、本気でやっているボクサーの皆様と比べると、僕がやりたいと思った気持ちは薄っぺらく感じました。

STAY GREENのお客様が楽しくボクシングをされているところを見て、未経験でも女性でも誰でも楽しめる空間にすごく惹かれました。

ボクシングをそんなに笑顔でできる空間を知らなかったし、たくさんの人がそう感じているところがすごくいいなと思いました。

コロナ禍で、人との関わりや新しい出会いは極端に減ってしまい、笑顔で普通のことができることが羨ましく思いました。

当時は介護や医療に携わる者として、不要普急の外出どころか、ほとんどどこも行けませんでした。

毎日仕事と家の往復で、同じ繰り返しをしていた当時、明日も明後日も、同じ毎日しか想像していませんでしたから。

でもボクシングに初めて触れた時、自分の中で大きく変わったことがありました。

「新しい人との関わり」

たくさんのお客様との関わりやたくさんの新しい出会い。

これはボクシングの魅力なのか、STAY GREEN の魅力なのか、有吉オーナーの魅力なのか。

でも、今まで何年間も人との関わりの大きな変化ってなかったから。

パーソナルジムに行ったのに、人との繋がりがたくさんできた。不思議な感覚でした。

ボクシングをすることで、たくさんのお客様と関わることができ、たくさんの仲間に支えられ、自分自身が変わった。

だからボクシングがもっと好きになりました。

ボクシングは戦うスポーツ、決して楽しいことばかりではない。むしろ辛く苦しいことの連続かもしれない。

でも仕事でもそうだった。

「仕事とボクシングは似ている」と師匠が言うように、乗り越えるものとの自分の向き合い方なんだと思います。

だから理由は、ダイエットでもストレス発散でも肉体改造でもいいんです。

ボクシングに触れて変わったんです。STAY GREENで変わったんです。 だから2号店の代表になったんです。...

カッコつけすぎました。すいません。でもそうなんです。

ボクシングに触れて、何かが変わって、たくさんの人に出会えて、自分自身が変わった。

ボクシングには、その人なりの楽しみ方がある。そう思えたのは、本当にSTAY GREENだったから、有吉オーナーだったからこそだと思います。

体験に行く時は緊張しましたよ。でもあの時「やっぱり」って諦めてたら絶対になかった出会いや経験がたくさんありましたし、何より自分は変わっていなかったと思います。

皆さん、「ボクシングは楽しいですか?」「ボクシングの楽しさって何ですか?」

たくさんの答えがあって、全てが皆様にとっての正解だと思います。

僕にとっては本当に「全てを変えるような出会い」でした。

しんどい時もありましたよ、これからもあるでしょう。

でも、ボクシングに関われることで見れる景色と、たくさんの笑顔が僕は大好きだから、「ボクシングっていいな」っていつも思います。

楽しみ方や正解は人それぞれでいいんです。

でもやらなかったら、始めなかったら変わらない。

何かを変えたいなら「考える」ことより「やること」

有吉オーナーはそれを体現している人。

毎日勉強させてもらうことばかりです。

最近は変化に追いつけないくらい自分が変わっていく。

日々成長や失敗を実感できるのもボクシングに出会えたからこそ。

まだまだ未熟です。だからこそ、まだまだやります。

たくさんの人を笑顔にできるまで。

STAY GREEN FUKAIがそんなジムになるまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

ブログに戻る